いねきちのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 金属アレルギー

<<   作成日時 : 2005/10/26 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
軽く忙しくて、ブログもなかなか書けないです。
大したことやってるわけじゃあないんですけど、元々怠け者だからちょっと忙しいと全然回りません。

写真も撮ってないので、今日の写真は先週の超無防備ハムさん。
最近寒くて丸まってるので、こんな姿をするのも少なくなってきました。

そして私は金属アレルギーのテスト中。
背中に十数種類の試薬がしみこんだばんそうこうみたいなのを
べたべた貼られてます。

というのも。。
半年くらい前に、アトピーの原因を探す一環で軽い気持ちで検査してみたところ
いろんな金属に反応してしまったので、歯医者さんで歯の金属全部取って、
数ヶ月そのまま様子みていたのでした。

結局あまり変化はなかったんですが・・・・

今はとりあえず樹脂か何かのちゃちい詰め物がはいってます。
これもそう長くは持たないものなので、そろそろセラミック入れるなりなんなり決めないといけません。

でもセラミックは高いのでできれば避けたい。
虫歯だらけなので、全部セラミックにしたらえらいことになっちまいます。

ということで歯医者さんに泣きついたら、今まで入っていた数種類の金属が影響し合って悪い結果になってたかもしれないので、念のためもう一度検査して、大丈夫な金属があればそれで統一できるかも、ってことで改めて2回目の検査してるとこなのでした。
(説明がながいですねぇ。すいません)

検査は、試薬を2日間貼って、その後の皮膚の経過を1週間後まで3回くらいに分けて見て判断します。
今は試薬を貼ってまる一日目。

かゆい・・・・・
かなりかゆい・・・・・

前と変わらなそう・・・・・

ちょっと、結果を見るのが憂鬱です(T−T)
セラミックなんか、借金しないと無理だよ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「金属アレルギー」について
「金属アレルギー」について 辛そうですね〜。私もアレルギーの症状に悩まされた時期があります。 記事書いてみたので良かったら見てみて下さいねm(__)m ためしにトラックバック使ってみたけどうまく行くかな?? ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2005/10/26 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変なのですね・・・。
「歯の詰め物」まで気を使わなくてはいけないのですね・・。
ハムちゃんといい、いねきちさんといい・・・。
アレルギー、辛そうですね・・・。
しゃけ
2005/10/26 00:40
心配してくださってありがとうございます。
日によって波はありますが、テレビで取り上げられるほどのひどさではないので、マシなほうではあります。
ハムはどのくらいかゆいのかわからないけど・・・
最近、試供品とか残り物とか、いろんないただきものフードをあげていたのもいけなかったのかも(−−;
ちょびっと、反省です。
いねきち
2005/10/26 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
金属アレルギー いねきちのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる